--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月06日 (木) | Edit |
ひきつづき決戦アプデのおはなしです
メモリアルダンジョン3こつれていかれてみた!




初日にうずうずうずうずするマツチアさんと私をみかねてABしゃんと連さんが連れて行ってくださいました!
rapyutaniskita.png
ラピュタ!!
階層ごとになんかモンスターがちょっとずつ変わっていくのが意味深でした。
イクラがフェンの卵だったのは知りませんでした。
一層目はスルー、二層目と三層目は全滅&三層目は+ボスです
りーだーがヌヌヌマスターだったのでだいぶ弱体化されてるとおもいますが、超範囲の詠唱だけ逃げてれば何の問題もなくたおせました!!
kamofuraperomattanasi.png
しかし余裕でカモフラ回避できるのであいつら不死じゃないかんじ


続いてモルスァ。赤い花のほう。
makuppoi.png
膜があったけどどうってことはなかった
雑魚をひたすら倒しまくり、PTLが選んだキャラ?の魂がひっこぬかれたりしちゃうかんじ
さいごにボスが二段階変形するのですが、まったくノーヒントだったため
peroperoo.png
ぺろん

翌日、連も増量したり魚や民も増量したりして11人?で再挑戦!
matutianotamasii.png
まつちあああああああ
皆容赦なく攻撃してるのが印象的でした。むしろあえてそっちを攻撃してる感すらあった
倒せない! これ倒しちゃったらどうなるんでしょう誰かやってくれないかなわくわく
その次の層でもちらっとでたマツチア先生の魂ですが連がかわるがわる矢をぺちぺち射ってた
ジャックフロストが痛かった!のですが、水鎧を着ていればクソれんじゃーでもギリギリ生きたし、そもそも安置にいればダメージもあんまり喰らわないらしく他の人はひょうひょうとしてたなあ、くそう
傾向と対策、やっぱりだいじらしいです

初日はカルテットで苦戦したモルスァもおわり、経験値をがっぽりもらって魔神殿へ。

1soumakkanakiri.png
赤い霧がごってり視界をうばってエフェクト切っても濃ゆい
このマナって倒していいのかな?クエスト?エクラ組のクエストかな?ぬぬぬ

syota.png
そしてショタのお部屋に潜入しました。
このあと階層移動があるけど、そのまえに一応・・・一応、ニーズにはなしとくといい?らしい。
AIぐちゃぐちゃでまだ使えないらしいけども!
氷の階層では、くもがやたらでた。ここで氷の結晶的なやつを採取して、次の階層で使うらしい
やったら硬い。凍らせてくる、以外は、驚異的なスキルはなかったようにかんじる。多分。多分。

問題はその次の溶岩のお部屋でした。
むっちゃワープしつつサラマンダーとカーサを生み出し新スキルで死んだ後も殺してくる上回復する変態でした
私なんか気づくとワンパンで死んでるしデスペナマッハでしたがソレ以上にこう、手探り感がたのしい・・・!
誰もしらない攻略法をちょっとずつ知っていく感じ。
ちょこさんはそもそももうちょっとレベルがほしいところですが(オーラと組むためにあと15ぱーせん・・・とおのいて25ぱーせんと・・・くらい
人数でもらえる経験値ふえるので数合わせくらいにはなると・・おもいます・・
ので、また連れて行ってほしいなあと思いましたまる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
