--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月23日 (土) | Edit |
8月22日 21:30 
盆も暮れ、穏やかな天候のなか
BBPがしめやかに(大嘘)始まりました

プロ南左のベンチ(五分前にアルベルタへのぽただしていただけるところ!)のようす
BBP1.png
集まってますね!ちなみにこちら21:02の画像でした
こ、この早漏野郎!(わたしふくむ
あむるんさんもふらりといらっしゃいましたが、飲み会だから参加はしないごようすでした。

というわけで臨時広場にも聞こえちゃう(*ノノ)しポタを待たずに各自さっさと現地へ向かうことに。
船で来たりカプラできたりぱらぱらと、ギルドマークが一箇所に集まっていく様子にわくわく。
集合場所に到着すると
BBP2.png
事件は既に起こっていました。いったい犯人は誰なんだ!
ちなみに容疑者は現場に戻る習性からか、しばらく後に満を持してマツチアさん登場
死亡推定時刻に現場にいなかった私は、被害者の証言(しんでるけど)から判断するしかありませんね!
死んでる時間が長かったせいかちょっと恥ずかしくなったり興奮しちゃったりとの死体の発言がありましたが
大丈夫、その場にいたブロガーさんは皆きっちりSSとってるYO

というわけで開場~
BBP3.png
とうにゅう先生の近くに寄ってね(脅迫)からのおおまかな段取りの説明と教頭先生(ひだり)、校長先生(みぎ)のおはなし。
とうにゅうさんはなんの立場だったんだろう!理事長かな
背中で語る教頭先生と去勢を強要する校長先生のおはなし。
BBP4.png
大事なところはお口にチャック⇒ミッフィーを垂れ流す観衆の鑑
ちなみにこっそり列のうしろの修羅さん×2の横並びに萌えていました、なんかかわいい


説明後おもむろに出されるWPになんのためらいもなく乗る面々
というわけでホールインワン会場です!
発案者のシュミアさんのブログとルールはこちら
ひとことでいうと、マップのどこかに張ってあるLPに、テレポやハエで着地できるか!っていうあそび。
ギルド抜けれないキャラのひとも進行把握できるように、PTを作成してギルメンを配置。
すごい!ぴょんぴょん飛んでもGマークは消えないんだ(はじめてしった
PT作成の待機時間に、BBP枠が余ってたのでせっかくだしギルドない方々にぽいぽい投げてみたり。
BBP5.png
なんか昼ドラはじまってたり。妻子は毒瓶でアレしちゃった模様
ハエを配布していただいて、あとはもう・・・開始の合図でひたすら飛ぶだけ!ヒュンヒュン!
先着10人には掠りもせず。100こいただいたハエを使い切りSPつきるまでテレポし補充のハエをまた100こ・・・
さらにそれも使いきってまたSPが空になっていると
砂漠の片隅に美女(オアシス)ハッケン!
BBP6.png
ハァ・・・心も体も癒やされる…
羨ましかろう犬畜生めが!

ほどなくして大会も終了し、10名には紫箱が配られたそうです!
箱は開けるものであり開封の儀式もマスクやら短剣やらP箱やら出たらしい!
(こっそりトイレいってたからなにがでたかよくわかってない)

さてもさて、そろそろMHタイムなのでエリアに移動します。B2は我らのものだーとばかりに占拠。対抗とか全くなし。まじ貸し切り。
まっけんじーさん、ちろるさん、とうにゅうさん、ぽあだむさんの4PTに分かれていきます。
人数としては最終的に、一クラスよりちょっと少ないくらい集まったのかな?後からくる方のぶんのゆとりも兼ねて、4つに。
AB修羅連が多くて葱WLが少し、あとはいろんな職がぱらぱら、といったかんじ。
戦力的にはきっと申し分ないはず、なんか光ってる方もいらっしゃる上Bだし、そもそも楽しければ攻略なんて!

PTくみおわって、登録待ちの間にマツチアさんにぺろぺろ&残影合成されたので
BBP7.png
持ち込んだ毒瓶を使うのはここしかないと思った
進行に負担のないところで殺人事件が多いイベントでしたね★

クリア目的でないわりには
BBP8.png
サクサクと進み
BBP9.png
魚層で一旦STAPするも
BBP10.png
出血死しつつ6層突破
BBP11.png
何もないところで凍結し
BBP12.png
無事攻略(*'∀`)タハー
攻略後に追い出されるにしても猶予あるし真ん中いきたい!とおもってスッと歩いて行くとぞろぞろキターヽ('∀`)ノ
ので非公認撮影会

のあとお外にでて公式記念写真★
BBP13.png


_人人人人人人人人人人人人人人_
> dakaraf10.png <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


他鯖からのお客様に全て持って行かれてBBP無事終~~了~~~
運営のみなさま、参加者さま、とにかくみなさまおつかれさまでした!
また楽しい企画を待ってます!時間合えばお手伝いもするのでぜひ・・
おとうふ系女子とashrey、ことChocolatをよろしくお願いいたします!

ちなみにギルドから連れてきたブログ読んでも見てもいないうちのヴヴはMH途中で寝落ちしてました。動かないと思ったよ!


お友達(一方的)のギルドのたまりばにおじゃましたら、BBPの看板背負ってるせいか
Blog1.png
(ちなみに私の発言通り、一回目はSSとりわすれたのでリテイクしてもらってます!ありがとー><
Blog2.png
修羅さんのセリフまで忠実に再現していただけましたw
そのごBBPで少しおしゃべりして、いったんギルドは解散の流れ。
いつかまた遊ぶ日まで!バイバイBBP!ありがとうBBP!



sk1.png
すみクロにアコちゃんとABさんがふえました!
その後WL3とABさんで森に行って案の定はしゃぎすぎた模様
わりとこんなかんじだけど見捨てないでくださいね!


ついき!!
ホールインワン大会の商品は紫じゅっこじゃなくて、
一位はアリス卵、2位から紫だったらしいぞ!
しれっと編集なんかしないぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
