--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月23日 (土) | Edit |
8月22日 21:30 
盆も暮れ、穏やかな天候のなか
BBPがしめやかに(大嘘)始まりました

プロ南左のベンチ(五分前にアルベルタへのぽただしていただけるところ!)のようす
BBP1.png
集まってますね!ちなみにこちら21:02の画像でした
こ、この早漏野郎!(わたしふくむ
あむるんさんもふらりといらっしゃいましたが、飲み会だから参加はしないごようすでした。

というわけで臨時広場にも聞こえちゃう(*ノノ)しポタを待たずに各自さっさと現地へ向かうことに。
船で来たりカプラできたりぱらぱらと、ギルドマークが一箇所に集まっていく様子にわくわく。
集合場所に到着すると
BBP2.png
事件は既に起こっていました。いったい犯人は誰なんだ!
ちなみに容疑者は現場に戻る習性からか、しばらく後に満を持してマツチアさん登場
死亡推定時刻に現場にいなかった私は、被害者の証言(しんでるけど)から判断するしかありませんね!
死んでる時間が長かったせいかちょっと恥ずかしくなったり興奮しちゃったりとの死体の発言がありましたが
大丈夫、その場にいたブロガーさんは皆きっちりSSとってるYO

というわけで開場~
BBP3.png
とうにゅう先生の近くに寄ってね(脅迫)からのおおまかな段取りの説明と教頭先生(ひだり)、校長先生(みぎ)のおはなし。
とうにゅうさんはなんの立場だったんだろう!理事長かな
背中で語る教頭先生と去勢を強要する校長先生のおはなし。
BBP4.png
大事なところはお口にチャック⇒ミッフィーを垂れ流す観衆の鑑
ちなみにこっそり列のうしろの修羅さん×2の横並びに萌えていました、なんかかわいい


説明後おもむろに出されるWPになんのためらいもなく乗る面々
というわけでホールインワン会場です!
発案者のシュミアさんのブログとルールはこちら
ひとことでいうと、マップのどこかに張ってあるLPに、テレポやハエで着地できるか!っていうあそび。
ギルド抜けれないキャラのひとも進行把握できるように、PTを作成してギルメンを配置。
すごい!ぴょんぴょん飛んでもGマークは消えないんだ(はじめてしった
PT作成の待機時間に、BBP枠が余ってたのでせっかくだしギルドない方々にぽいぽい投げてみたり。
BBP5.png
なんか昼ドラはじまってたり。妻子は毒瓶でアレしちゃった模様
ハエを配布していただいて、あとはもう・・・開始の合図でひたすら飛ぶだけ!ヒュンヒュン!
先着10人には掠りもせず。100こいただいたハエを使い切りSPつきるまでテレポし補充のハエをまた100こ・・・
さらにそれも使いきってまたSPが空になっていると
砂漠の片隅に美女(オアシス)ハッケン!
BBP6.png
ハァ・・・心も体も癒やされる…
羨ましかろう犬畜生めが!

ほどなくして大会も終了し、10名には紫箱が配られたそうです!
箱は開けるものであり開封の儀式もマスクやら短剣やらP箱やら出たらしい!
(こっそりトイレいってたからなにがでたかよくわかってない)

さてもさて、そろそろMHタイムなのでエリアに移動します。B2は我らのものだーとばかりに占拠。対抗とか全くなし。まじ貸し切り。
まっけんじーさん、ちろるさん、とうにゅうさん、ぽあだむさんの4PTに分かれていきます。
人数としては最終的に、一クラスよりちょっと少ないくらい集まったのかな?後からくる方のぶんのゆとりも兼ねて、4つに。
AB修羅連が多くて葱WLが少し、あとはいろんな職がぱらぱら、といったかんじ。
戦力的にはきっと申し分ないはず、なんか光ってる方もいらっしゃる上Bだし、そもそも楽しければ攻略なんて!

PTくみおわって、登録待ちの間にマツチアさんにぺろぺろ&残影合成されたので
BBP7.png
持ち込んだ毒瓶を使うのはここしかないと思った
進行に負担のないところで殺人事件が多いイベントでしたね★

クリア目的でないわりには
BBP8.png
サクサクと進み
BBP9.png
魚層で一旦STAPするも
BBP10.png
出血死しつつ6層突破
BBP11.png
何もないところで凍結し
BBP12.png
無事攻略(*'∀`)タハー
攻略後に追い出されるにしても猶予あるし真ん中いきたい!とおもってスッと歩いて行くとぞろぞろキターヽ('∀`)ノ
ので非公認撮影会

のあとお外にでて公式記念写真★
BBP13.png


_人人人人人人人人人人人人人人_
> dakaraf10.png <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


他鯖からのお客様に全て持って行かれてBBP無事終~~了~~~
運営のみなさま、参加者さま、とにかくみなさまおつかれさまでした!
また楽しい企画を待ってます!時間合えばお手伝いもするのでぜひ・・
おとうふ系女子とashrey、ことChocolatをよろしくお願いいたします!

ちなみにギルドから連れてきたブログ読んでも見てもいないうちのヴヴはMH途中で寝落ちしてました。動かないと思ったよ!


お友達(一方的)のギルドのたまりばにおじゃましたら、BBPの看板背負ってるせいか
Blog1.png
(ちなみに私の発言通り、一回目はSSとりわすれたのでリテイクしてもらってます!ありがとー><
Blog2.png
修羅さんのセリフまで忠実に再現していただけましたw
そのごBBPで少しおしゃべりして、いったんギルドは解散の流れ。
いつかまた遊ぶ日まで!バイバイBBP!ありがとうBBP!



sk1.png
すみクロにアコちゃんとABさんがふえました!
その後WL3とABさんで森に行って案の定はしゃぎすぎた模様
わりとこんなかんじだけど見捨てないでくださいね!


ついき!!
ホールインワン大会の商品は紫じゅっこじゃなくて、
一位はアリス卵、2位から紫だったらしいぞ!
しれっと編集なんかしないぞ!
2014年08月17日 (日) | Edit |
Gメン募集してます。
すみっこクロニクルです。
Gvは予定なしです。ボスも特に狩りません!
ニヨはしてないです(というか、するような民湾がそもそもいないわ・・
いちばんうえは151のABから。未転生まで。
夜メインで、まったり活動してます。
その日のメンバーの気分により、ETやなんかのMDにいったり城にいったり
新しいイベントなんかにもどんどんチョウセンしていってます。
新しい風を求めてます!
もしかしたら、騎士団左の軍団長装備を壊すNPCのところで
だらだらおしゃべりしてるかもしれませんw
だいたい24時前後で解散することがおおいので、明日早い社会人さんにも!
サブキャラでもおっけいです!気まぐれにきて遊ぶのもOK!
賑やか、とはお世辞にもいえませんが
育成のお手伝いや金策などなどなど。
暇を持てあましたメンバーが手とりあしとりです!
ちょこっと雰囲気みるだけでも、ぜひどうぞ・・・なのです・・・!
2014年08月12日 (火) | Edit |
られなかった!生体3臨時におじゃましてました!
・・・ほんとにおじゃましてました・・・orz

まず鷹連クエしてない!
動きわからない!
余計なことする!
独特のルールというか、DOPごとの狩り方があってなんか・・もう・・・
ただの火力枠なのにちょうむずかしい・・・!!
ゆとりはダメね!もっぱらイグ葉係でしたw

◆まにゃん納めしようとおもったけど、おわったの23時すぎで
でもまあ灰集めくらいはしとくかー師匠くるしーとかおもってMD作ったら
79とか待ってるし・・・オワタ
早々に諦めて、日付変わるまでまって、たまったトークン引き換えたり灰消化したり
消耗品がっつり買い込んだりしてましたw
あしたいったらようやくオヤスミだから(盆休み?なにそれおいしいの?
アサ・・・ちこくしないように・・・頑張りたいとおもいます

メンテおわったら時計塔だの!コスミも再開だし!
馬頭にちゃくちゃくと近づいています。ばかなの!

きょうはSSとってないから、とおもったけどまた盗撮画像あったから晒しておこう
・・・だって目立つんだもん!
arupakayarousan.png
下の子が鷹連ちゃん。移動は狼w
待機時間にぐうぜんみっけましたが、相変わらず声をかけないのであった

盗撮ブログじゃありませんってば!ヤメテ!
2014年08月10日 (日) | Edit |
ボンベはもういい、錐をよこせ!!

◆こすたまあけた
目指すは思念!出発進行!
とりあえず2こ買ってポコポコあけてみた
porinpanda.png
神は言っている、あの上級者コーデをしろと・・・

まあそうそう軽々と出るもんじゃないわな、出るならあんな高くならないし・・・
と1こずつぱかぱkしてくと、ぱんだぱんがりむーばりむーばしたところで

isyousinen.png
(゚∀゚)!!!!!!

getsityattaze.png
ゲットしちゃったぜ!!!
いえいいえい生体DOPでびゅーだじょ!
debyu-dajo.png
カモフラするとDOPっぽく半透明になるのはいいけど衣装も半透明になっちゃう。ばかやろう!!

未鑑定の帽子はなんか水夫の帽子だった。どこでひろったんだろう・・・

◆まにゃんぢごくめぐり
くそごみ火力連(わたし)のせいでたぶん4Fの2この宝箱含め20こあつめるのがやっと・・・
でした。自爆するマルマイン戦隊から逃げ回るのがとても楽しかったです
爆発ネタはやばい。RKっちなんて三回爆死してたしこわい。
デスペナないからいいようなもんでこれであったらgkbrどころじゃないぜ
死んでるときSSとればいいSSになるのは知ってるけど相変わらずとってない、がっでむ!

◆ところでこのSSを見てくれ

kanzennihaitteru.png
これ完全に入ってるよね

◆今日もゴミしかでませんでした
箇条書きのほうが簡潔にかけてるきがする。やったね

◆8/5 りんごやさん
ぶんなげたら偶然集まったってだけの話なんだけど、ほんとうまいこと集まったのでリンゴやさん開店
ringoyasan.jpg
このリンゴやさん、ヴァナルにぱんだの顔コーデがブームきてたんだけど、(なんかホワイトタイガーっぽい
その後ファミマリボンにぱんだコーデになってた。キモカワでギルメンからは絶不評。

そしてこの修羅
こすたまに
kosutamani.png

二万
niman.png

つっこんだらしい
tukkondarasii.png
(※ぜんぶ修羅個人の持ち物です)

このあといらない。。。っていってぽいぽい投げてたのでひと通り貰いました☆ゲス顔
装備代にあててもっと強くなるのがお返しだとおもってるからまってろ!!
2014年08月09日 (土) | Edit |
昼間はアサシンをアサシンクロスにするため灰かぶってました。

MH前にちょろっとすみくろでまた狩場難民になってみたり
異世界フィールドぽたとれないのを再確認したり
結局城に帰結してAB皿連の前衛なしでごりごり狩りしたり。
その後は安定の秘密結社の会でMH参加!
クリア通過できた!ボス倒したらそりゃ敵きえるべきですよあそこは。ウンウン

◆BBP
時間より前に、それっぽい集団を見つけたので木陰から覗いたり
ストーカーちっくな行動にでたあしゅさんではありますが
恥ずかしがってWPにのれないでいたら皆乗ってどっかいっちゃって死のう。。。
とおもいつつたまりばへの道を歩いてましたが、やっぱり遊んでもらいたいなあと思い直し
消えたあたりをうろうろしていると、よかった・・・!とばされた方々が帰ってきてました!
どこにいってたんだろうw

というわけで、ようやく木陰を抜けだしてすみっこに座っているとABさんがおとなりに・・・
こ、これはぼっちに救いの手をさしのべる女神さまだー!!!とおもってたら
ubawaretyatta!.jpg
一応消したけどブロガーさんだからいいのかな
になさん・・・の別キャラでいいんですよね、ですよね!
ギルド外から初みてますいただいちゃいました(*ノノ)ヒェー
ブログのプロフィール画像がこわい!!

と、いうわけで、今回お集まりのみなさま。
konnakannji.png
あしゅさんはとっても馬頭はずるいとおもう(コイン集め中)

メイン連と迷ったのですが、うちの連それほど装備そろってないし…とおもいつつ前記事のとおり湾ちゃんで参加しました。久しぶりにまともに動かしたw製造お手伝いやら育成お手伝いにマリコンする程度の扱いでしたからね!
しかし連でもよかったのかもしれない、ってほどのこのABと修羅率である
超範囲攻撃がないせいかシビアを使ってみたりもした
・・・あれ、弓系が天職なのかな・・・?

ソロひとすじのかたもいればおやすみなさいの方もおり。
何名かでいざ灰集めに♂
未転生宣言、PT人数減らさないでいったせいか敵がおおい・・・!
が、あっちこっちでくるくる じゅでびびびどかーん
乱れ飛ぶホモと下ネタ。
でボス全部とキンポまで(ギリギリ)倒しちゃっておつりがきました。ぱんぱかぱーん!
お宝はぐりーんほいっするをゲット。うちのGの民いま休止中なんだけどね!!!

というわけで、すみくろ以外のギルドにはいるのはじめてだったり、ブログわりと見られててはずかしかったり、らじばんだりな日なのでした。
いろいろリンクしたいけど、チキンだから無理なんだ!

◆親しみやすいブログを目指します
つよいひとすごいひといっぱいいるから、もう一般人代表でいいんじゃないかな

◆ラグ缶まわしました
安定のごみでした

◆ショップポイント買ったんでした
思念いっぱい出したら億万長者になれるよ!やったねあしゅちゃん

◆あしゅやん妹アサクロになりました
白スク水卒業してちょっとさみしい
脳内であしゅやん(湾)とあしゅやん.(あさくろ)は姉妹という設定(すっごくどうでもいいよ!
きっと華やかな世界で踊る姉に反して闇堕ちしたか、きっと湾が世を忍ぶ仮の姿なんだ!
普段ワンダラーで暗殺のお仕事もするってなんかかっこよくない!ただし二次元にかぎる
2014年08月08日 (金) | Edit |
時間合わずに勇気もでずにただ指をくわえてなりゆきをみまもっていた
BBPが!!いまここに!
MHに突撃したり、ホールインワン?したりするらしいです!wkwk

とうにゅうさんのぶろぐ

22日休みいれとこう・・・!
ブログやってなくてもいいらしい!時間あいてそうだったらぎるめんも誘ってみようかな。
とかいって休み取れなかったら・・・もうだめだ

に、したがって、もしかするとメイン連はしばらくすみくろを離れる…
・・・かもしれないけど、どうせ上納戦力にはなりえないとおもうのでお外で踊ってればいい気もする
しかしお外で踊るのすらきっと足りてるからきっとなにもすることはないんDA…
とにかく、いっしょに遊んでいただきたいな、ということで、一応参加を表明したいとおもいます、ますます

というわけでブログのお名前もメインで呼ばれてるものに変更しました!
元メインのWLがashreyともうしまして
今でこそメインで稼働しているのはChocolatという連ではありますが
ギルド的にはいまだあしゅさんでありますw
読み方的にはあしゅれー、またはしょこらです!

◆ふぁみちきください
インペリアルフェザー買いました

こすたまのオーラもほしくて、さらに課金悩み中です・・・
といいつつ、夜までには課金してるとおもいますてへぺろ
ウィスパーもほしいな!
2万こすたま買って出なかったギルメンのぶんも取り返してやるんDA・・・!!
2014年08月05日 (火) | Edit |
チュートリアル終わって飽きました
メンテだしすすめられて軽い気持ちで登録したりしてみたけど
いや、無理無理。対人戦とか怖い。
うぃきみたら初心者はまず●●ですしなきゃ迷惑ですみたいに書いてあって
あ、このゲームやだ。っておもった。
向いてない('ω`)
あと街に人全然いない。どこにいるんだ。怖い。
あとキャラの姿勢が悪いしピンク髪がない。満漢全席。。。
どのゲームも導入が大事ですね。
無料とはいえ私も知り合いいなきゃはじめなかったし、ししょーがいなきゃ続かなかった。
あとPSO2やマイクラと似てるようで(WSDA)ちょっと違ってストレスもあり。。
難しいね、うーん。
メンテ終了まで動画みよう・・・
2014年08月05日 (火) | Edit |
soubi.png

みて!!最強装備だよ!!(キラリン
知り合いの連さんに装備借りるとなんかやたら長い名前で変な色の装備だなーって思ってる程度です。
モーラ?で?なんか特殊効果をつけてもらえるとかもらえないとか?だっけ?
こすたまはするくせにパッケは買わないしそういういい装備を買うにはお金がないし
金策するより皆で遊んでる方が楽しいし以下略
こんなかんじなんでガチ的なあれにはまざってないですよ!
といいつつ、おもちゃとかGHMDとかは装備きかれない程度に混ざっておりますが・・・
これが原因で蹴られるようになったら死ぬしかない!現実は非情である
でもカンカン怖いからできない 詰んだ


◆7がつ30にち
きょうもまにゃんとうにいきました
矢筒NPCさんがいるうちに矢筒つくりためておかないと
しいれがめんどうに・・・
mendouni1.png
違和感。

・・・
mendouni2.png
か、かの有名なあのお方ではありませんか!!!矢筒屋さんはじめたんですね・・・と無言でSSをとるだけのチキンあしゅさんなのでした

◆毒薬の君
マツチアさんを見かけたので近づいていったら狩に誘ってもらってまにゃん島とかいったりした(もちろんSSはない)
物覚えが悪いから昔ご近所ギルドさんにいたこと憶えてなかった!ごめんなさい・・・
まつちあさんのブログさかのぼってみたら確信しましたっ!
おっきいリボンの男プリさんばかりが印象にのこってなあ・・・あれはずるい
もしかしたら、おずまTU神の時合同修道院してくださったつよい金剛のひとなのか!
SSあさってみよう
matutiasan.png
私が死んだらフィゲルに逃亡したのに残像でまだそこにいるように見えるマツチアさんちょうホラー
でもPTちゃは残像が喋ってる。ふしぎくうかん。

◆スカラバにいったよ!
140になったので、フェイスワームにいけるようになったのですが
待機順が例によって例の如く半端なかったので
次元の狭間を通ってなぞの場所に探検しにいく一行。
山脈ってなんぞや?と入ってみるとフェイスワーム(蜘蛛)がイッパイ
上いって上いくと街らしいので、左にいくとフェイスワーム(カブトムシ)がいっぱい
(どっちかっていうとクワガタよりだってことはナイショだ!)
ああ・・・まじゅい・・・と思いつつ奥まで進んでみるとっょそぅな変な言語話すオッサンがいっぱいだし
通せんぼされてしまいましたので、集合写真とりました。。。

tatakaihakorekarada.png

俺達の戦いはこれからだ!

WPのおもむくままに聖域に向かうあしゅ一行

otukaresamadattana.png
はい、お疲れ様でした。
WLとかケミとかちらほらやってるのですが、連ちゃんはハンターブームきてからの子なのでやっていなかった模様w

その後結局城にいって(ハエ忘れたから徒歩だけどw)時間つぶしているうちになんとかMDが開いて・・・
ti-su.png
PTMがバフォ様に殺されてました(全力で逃げた

フェイスワーム?卵潰しきれなくてしんだよ!おわり
